梅雨の髪のお悩み  東大阪 メンズサロン

梅雨の時期の髪のお悩みといえば、
くせ毛の方は髪がうねって大変ですね。
朝に頑張ってセットで髪を伸ばしても外に出れば湿気でまた髪がうねってしまいますよね。
くせ毛ではない方も髪が湿気の水分を吸ってセットが全体的にベタ~っとしやすいですね。

そんな時の対処法とは!

まず、くせ毛の方はオーソドックスな方法だとストレートパーマをあてる!です。
昔はすごくピンピンのまっすぐストレートになってしまうことが多かったのですが、今は時代の変化と共にストレートパーマの薬剤も進化していて自然な毛流れがでるストレートパーマが可能になりました!
なのでくせ毛は和らぎながらも自然な雰囲気で動きのあるスタイルが可能になりました!

もう一つの方法は、元々のくせ毛より強いクセ(動き)がでるパーマをあてる、もしくは元々のくせ毛と動きの質の違うパーマ(ツイストパーマ、スパイラルパーマ等)をあてる方法です。
この方法だと湿気で水分を含んでもパーマがより活きる動きになり、湿気でベタっとなりにくくボリュームも保てるのでこちらもオススメです!

くせ毛のうねりや湿気によるベタつき、ボリュームダウンに悩まれている方は是非一度お試しください!!ブログ画像写真はツイストスパイラルパーマです。
その他のスタイルも気になら方はInstagramの@trad.naito_takuyaにもたくさん載せているのでご参照下さい!